ジャニーズの結婚発表事情 最近は

 ジャニーズ事務所に所属するタレントでは、最近、グループに所属するメンバーの場合は、コンサートで結婚を発表する場合が多い。ジャニーズズJr.時代から長年支えてくれたファンに真っ先に報告したい、との思いからだろう。

 2008年3月に5歳年下の元モデルと8年愛を実らせて結婚したTOKIOの山口達也は、自宅のある神奈川・鎌倉市役所に婚姻届を提出。その夜、TOKIOの日本武道館でのコンサートの中で、「結婚します。今日の朝10時に婚姻届を出してきました。もうひとつビックリすると思いますが、子供が産まれます」と電撃発表した。

 山口は06年秋にはジャニーズ事務所に結婚の意思を伝えていたが、「ファンに1番に伝えたい」と発表時期を待っていたという。無事に発表し、「ライブ初日、いつまでも覚えていたかった。提出してみんなに『今日入れたよ』って言いたかった」と心境を明かした。

 婚姻届は親交のあるピーターと山口智充の両タレントが保証人となり鎌倉市役所に提出した。

 また、07年9月に女優・瀬戸朝香と入籍したV6・井ノ原快彦も、V6の全国ツアーのステージ上で、「結婚します」と真っ先にファンに報告した。翌日のコンサートでも、「実は、今日、入籍しました!」とファンに入籍を発表。ファンからは驚きのあまり「えっ~」と悲鳴にも似た声も上がったが、すぐさま会場から「おめでとう!」と祝福の声が上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス