元NMB・福本愛菜 吉本でも恋愛禁止

 今月1日にアイドルグループ・NMB48を卒業した福本愛菜(20)が、吉本新喜劇の研究生として16日に新喜劇デビューすることになり、8日、大阪市内で会見した。

 バラエティータレントを目指しての第一歩に胸を膨らませたが、同席した新喜劇座長の小籔千豊からは、まさかの“恋愛禁止令”が発令された。

 幼いころから憧れだったという新喜劇の一員に加わることになった福本は「研究生としてチャンスをいただきました。先輩方に学び、色々と吸収したいです」と抱負を語った。

 ところが同席した小籔座長は「新喜劇でも30歳まで恋愛禁止とさせていただきます」と、まさかの“AKBグループルール”の継続適用を通告。さらに「ルールを破ったら丸刈りになってYOU TUBEで謝罪してもらいます」と、どこかで聞いたようなペナルティーまで設定した。

 爆笑が起こる中、新喜劇に出演する宇都宮まきは「恋愛も大事です。目をかいくぐって、私と一緒に合コンに行くのもタレントとしての大事な要素」と助け船。しかし、小籔座長は「大阪で合コンしても、素敵な男が来るわけない。新喜劇はファンのものです」と譲らなかった。

 思わぬイジリを受けた福本だったが「夢のためなんで、30歳までは恋愛禁止で」と受け入れ、芸をみがくことを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス