モー娘。田中のバンド「見て楽しんで」

ライブPRで来社したラベンダーの(左から)岡田万里奈、魚住有希、宮澤茉凛と田崎あさひ
3枚

 5月21日にモーニング娘。を卒業する田中れいなが中心となって立ち上げた女性バンドグループ『LoVendoЯ(ラベンダー)』の岡田万里奈(19)、魚住有希(21)、宮崎茉凜(20)の3人と、先月3日にセカンドシングル『桜時計/雨夜の月』を発売した田崎あさひ(17)が13日、神戸市中央区のデイリースポーツを訪れ、ライブなどのPRを行った。

 昨年6月から「田中れいなとバンドをやりたい女子メンバーを大募集!」と題し、オーディションを行った結果、約4000人の応募から来社の3人が選ばれた。田中と共にツインボーカルを担当する岡田は「ツアーを経るうちに成長できてるなって感じています。将来的には、曲の中にフリ入れながら、お客様が見て楽しんでもらえるバントを作っていきたいですね」と可愛くPR。

 3月27日に東京を皮切りにスタートした『LoVendoЯ ファーストライブツアー2013春~ラベンダー~』では、故・忌野清志郎が作詞作曲した名曲「雨上がりの夜空に」や、泉谷しげるの「春夏秋冬」などフォーク&ロックの名曲を熱唱し、新生バンドをアピールしてきた。13日は神戸・三宮、14日の大阪・梅田の「umeda AKASO」でツアーを締めくくる。

 また、田崎は昨年3月に2000組が参加したオーディションでグランプリを獲得。今ツアーでは“オープニングアクト”として、デビュー曲の『RollingDays』と『雨夜の月』でファンを魅了している。ピュアな歌声を持つと評判の17歳は「ピアノの弾き語りもしているので、アンジェラ・アキさんを目指して頑張ります!」と将来の抱負を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス