ホーム速報

 文字サイズ

西田ひかる 11年ぶりに音楽活動再開

2013年3月13日

アイドル時代と変わらぬ体型&笑顔の西田ひかる

アイドル時代と変わらぬ体型&笑顔の西田ひかる

拡大写真はこちら
10年ぶりに新曲発売する西田ひかる(中央)と、作曲を手がけたゴンチチのゴンザレス三上(左)とチチ松村=大阪市内

 6歳と3歳の息子は、かつて母親がアイドルだったことを最近まで知らなかったそうで、今月6日に放送された日本テレビ系「1番ソングSHOW」の特番に出演し、結婚後初のミニスカ&フリフリのアイドル衣装で代表曲「きっと愛がある」を熱唱する西田を見て、「ママ、しゅごーい!」(次男)「どうして?!どうして?!」(長男)と仰天し、衝撃を受けていたことを告白。「おかげで幼稚園に連れていったら、そこで歌わされそうになりました。ママ友の前で『きっと愛がある』は無理ですね」と苦笑いした。

 8月には25周年記念ライブを開催予定で「昔をなつかしがりながら“がんばり系”の衣装も着たいですね」とアイドルっぽい衣装への挑戦も口にしていた。

 1980年代後半、米国出身の西田は、元気はつらつとした明るいキャラクターで絶大な人気を誇った。戦場カメラマンの渡部陽一は、3年前、「今後撮影したい有名人」に大ファンという西田の名前を挙げている。

前ページ12



芸能ニュース