熊切あさ美 事務所批判でホリプロ退社
奔放な言動や恋愛で、自ら“崖っぷちアイドル”を自称していた熊切あさ美。08年9月には、所属事務所を批判し、事務所を退社していたことが明らかになり、“崖っぷち”ぶりに拍車がかかっていた。
【以下、2008年10月2日の本紙より】
“がけっぷちアイドル”として人気の、くまきりあさ美(28)が9月いっぱいで芸能事務所「ホリプロ」を退社していたことが1日、分かった。同社によると「契約満了による円満退社」という。
現在、テレビ3本、ラジオ1本のレギュラーを抱えているが降板の予定はなく、新しい事務所で芸能活動を続ける。くまきりは4月に公式ブログを閉鎖する際「必要としてくれる居場所を探さなきゃ」などと事務所批判ともとれるコメントを残して話題を呼んでいた。
