声優・上坂すみれが歌手デビューを発表

 現役上智大生の声優・上坂すみれ(21)が11日、東京・六本木のニコファーレでイベント「上坂すみれプロジェクト~決起集会vol.0」を開催。320人のファンの前で歌手デビューを発表し、歌を披露した。上坂本人も出演するテレビアニメ「波打際のむろみさん」の主題歌「七つの海よりキミの海」で、4月24日に発売される。

 大学ではロシア語学科に在籍し、ロシア愛あふれる上坂とあって、イベント会場は赤い照明に赤の広場をレイアウトし、本人も旧ソ連国歌をそらで歌い上げたりブレジネフ元ソ連書記長の名を口にするなど、旧ソ連色濃厚な「地下っぽい雰囲気」に。

 上坂は「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の設立を宣言し「ゆくゆくは国家として成立させるのが目標。建国に向けて、皆で戦いの道を前進していこうではありませんか!元祖サブカルの聖地みたいな中野ブロードウェイが大好きなので、中野サンプラザで建国イベントを。いつか国歌も作りたい」と野望をブチ上げた。イベントの締めは「ウラー(ロシア語で『万歳』)!」三唱だ。

 イベントを終えた上坂は「わからないなりにいろんなことに着手して、自分の好きなことを大事にしてというポリシーをなくさないように同志諸君と楽しんでいきたい」と、旧ソ連的に所信表明していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス