橋下市長 女性公務員コンビPVに起用

公務員漫才コンビ「安定志向」の福田恵さん(左)と藤京子さん
2枚

 橋下市長が吉本興業に挑戦状!?大阪市の橋下徹市長(43)の要望を受け、女性公務員2人による漫才コンビ・安定志向が同市西成区をPRするプロモーションビデオ(PV)に起用されることが7日、分かった。すでに同区PVには、吉本芸人・ガリガリガリクソンが起用されているが、ここに新作PVとして市長イチオシの“ハシモト芸人”が参戦することになった。

 橋下市長は、この日、大阪市役所での定例会見で、よしもと芸人VSハシモト芸人の対決構図となることに「向こうはプロでしょ。もし安定志向さんのプロモのほうがおもしろかったら吉本さんもプロ魂に火がつくんじゃないですかね」とニヤリ。「互いに切磋琢磨してほしいですね」と語った。

 安定志向は大阪市職員の福田恵(31)さんと、中学校教員(府職員)の藤京子(30)さんが08年に結成。“業務外活動”としてノーギャラで、漫才活動や、劇団女優としても活動し、M‐1グランプリやキングオブコント出場経験もある。

 かねて注目していた橋下市長が今年1月に、行政PRへの協力を要請していた。西成区役所によると、近く安定志向の2人とプロモーションビデオの内容に関して相談する予定で、ユニークな内容に仕上げたいという。

 橋下市長は「時間外業務としてやっていただけるということで。僕が指示したみたいな格好になって申し訳ないですね。労基署(労働基準監督署)に怒られないようにしないと」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス