田村淳 極楽山本の復帰批判に反論

 淫行騒動で06年7月に所属事務所を解雇され、芸能界から姿を消した元「極楽とんぼ」の山本圭一について、かつての相方・加藤浩次が4日放送されたラジオ番組で「年内復帰」を望む発言をしたことに対し、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が5日、自身のツイッターで「僕は強く復帰を望みます!」と訴えた。また、時期尚早とのユーザーの声には、「6年半山本さんがどんな思いで過ごしてきたか…」などと反論を展開している。

 淳はかつて山本を中心とした“軍団山本”のメンバーとしてプライベートで親交が厚く、「芸能界に入ってからずっと揺るぎない兄貴」と公言。「早く芸能界に戻ってきてほしい」とことあるごとにツイッターなどで発言していた。ツイッターのトップページの写真も山本にもらったひょっとこのお面を使用。「その方が芸能界に復活されるまで大事にしたいと思ってます もうかれこれ6年経ちます!早く戻ってきてほしい!」とのメッセージを添えて掲載している。

 加藤が山本の年内復帰に言及したことを受け、淳は5日、自身のツイッターで「極楽とんぼの加藤さんが、相方山本さんの復帰を今年中に望んでると…僕も同じ様に山本さんの芸能界復帰を望んでいます」と明記。「復帰にあたっては様々な意見が出ると思いますが、僕は強く復帰を望みます!僕が唯一師と仰げる人です…早くおかえりなさいって言葉をかけたいです」と改めて早期復帰を訴えた。

 この言葉に対し、一部ユーザーからは「芸能会って楽ちん。一般企業なら復帰なんて絶対ありませんよ」と厳しい声が寄せられたが、淳は「楽ちん?一般?芸能界?関係無くないですか?不起訴処分で、お相手の方とは和解…6年半山本さんがどんな思いで過ごしてきたか…人目に晒されて…決して楽ちんではないはずです…」と山本を“擁護”した。

 また同じ吉本興業所属のたむけんからの「僕も帰って来て欲しい!吉本若手芸人はほとんどがそう思ってるはず!」という応援の言葉には「たむけんさんありがとうございます」とリツイートしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス