ホーム速報

 文字サイズ

極楽山本 淫行容疑で解雇

2013年1月5日

 事件が起きたのは16日から17日未明にかけて。欽ちゃん率いるクラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」に所属している山本は17日に予定されていた「函館オーシャン」との試合に備え、16日に現地入り。山本は関係者とともにAさんのグループと宿泊していた同市内のビジネスホテルの自室で酒を飲んでいたが、会がお開きになった後、山本とAさんが部屋に残ったという。

 17日未明になって、Aさんは函館西署に「暴行を受けた」と110番通報。署員がAさんの自宅に駆けつけ、ホテルへ同行し、山本から事情を聴いたうえで同署に連行したという。山本は17日の試合には出場できず、丸一日取り調べを受けた。逮捕には至っていないが、Aさんからは被害届が出ており、事件の報告を受けた吉本側は「許されざる反社会的行為に該当する」とこの日解雇通告した。同署は「再度山本さんから事情を聴くことになる」としている。

 テレビ局も対応に大わらわ。「極楽とんぼ」としてはフジ系「めちゃ×2イケてるッ!」、東京系「スキバラ・極楽とんぼのこちらササキ研究所」と大阪・ABCの「ハジメちゃん~あなたの大人年齢は?~」の3本のレギュラー出演。山本単独でもテレビ東京「おはスタ」の木曜日にレギュラー出演している。各局は「事実関係の詳細を確認したうえで対処したい」と声をそろえたが、未成年との淫行事件が解雇理由とあっては、山本単独での出演番組の降板は確実。コンビでの出演番組も微妙で、相方の加藤浩次(37)が単独出演する番組にも影響が及びそうだ。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース