前田敦子にタモリが“禁断”の質問

 8月にAKB48を卒業した前田敦子が21日夜に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション スーパーライブ2012」にソロとして初めて出演。司会のタモリから「AKBの戦いから抜け出して気持ちいいだろ~」と“禁断”の質問を投げかけられた。

 「(AKB)卒業以来、初めてだね~」と前田を迎えたタモリ。「なんか顔が落ち着いた?」と前田の“変化”に気付いたように一言。前田が「大人になりました!」と笑顔で返すと、「大人になったな~」と成長ぶりに目を細めた。

 この日はAKB48も出演。前田からバトンタッチされる形で、歌を披露した。歌唱前のトークコーナーでは、前田の隣に並び、タモリとのやりとりも聞いていた。タモリは、前田に向かい、「AKBの戦いから抜け出して、気持ちいいだろ~」とジョークまじりにまさかのツッコミ。竹内由恵アナウンサーが慌てて「そんな、戦いじゃ(ない)」と否定する展開となった。前田はコメントせず、大笑いで質問をスルーした。

 タモリはさらに、前田に「最近どうしてる?」と近況を質問。「ニューヨークやパリに遊びにいかせていただきました」と返答すると、タモリは「これまたご成長なさいまして」とごきげんの表情だった。

 前田は、AKBのメンバーからの「頑張れ~!」という声援を受けて「君は僕だ」を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス