アジアン隅田「好きな人できた」と告白

 お笑いコンビ・アジアンの隅田美保が17日に放送された読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演し、「好きな人が最近できました」と告白した。隅田は「彼氏じゃないですけど」と口にしつつも、「2人でごはんとか行ったり…」と友達以上恋人未満の進行形ラブを明かした。

 「よしもと男前ブサイクランキング2012」の「ぶちゃいく部門」で3年連続1位に輝き?3連覇を達成して殿堂入りを果たした隅田。その“異変”に芸人仲間は気付いていた。

 一緒に番組に出演していたお笑いコンビ・シャンプーハットのてつじが「最近髪型変えて、急にポニーテールとかにして、まさか彼氏でも出来たの?」と鋭いツッコミ。隅田は「ずっとショートにしてて…(でも)女子力をアップしようと思って」と切り出し、「彼氏じゃないですけど、最近好きな人ができました」と恥じらいながら告白。「今、ものすごい楽しいです。2人でご飯とか行ったりとかしてますし」と明かした。

 「相手は(好きだと)気付いてんの?」と司会の今田耕司に聞かれると、「う~ん、ちょっとずつは出してるんですけど」と否定せず。努力次第では「彼氏」にステップアップしそうな気配を漂わせた。

 実は、人生で「1回も付き合ったことがない。チュー(キス)もないです」という隅田。吉本の先輩芸人である今田から「どういう人?一般の方?」などと詮索されても、「言わないです」とピシャリ。人生で初めて訪れたかもしれないビッグチャンスを逃すまいと、大切に恋をはぐくむ気持ちを全面に押し出した。

 隅田は2010年、初めて「ぶちゃいく部門」で1位に選出された際、ショックからアゴに大量の発疹ができたことを明かしている。当時は、好みのタイプを「生田斗真」と明かしていたが、今回の恋の行方は…。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス