巨人日本一にSMAP中居が大コ~フン

 プロ野球・巨人が3日、3年ぶり22度目の日本シリーズ制覇を果たしたことを受け、芸能界のG党からも続々と歓喜の声が沸き起こった。

 大の巨人ファンで知られるSMAPの中居正広は「ジャイアンツの選手の皆さん、スタッフの皆さん、そして何よりもジャイアンツファンの皆さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございます」と祝福した。

 優勝に大コ~フンの中居は「選手層も厚く、捨て駒のいないチーム作り。原監督の理想のチーム作りが功を奏して優勝になったのではと思います」と分析。選手らには「きょうは思う存分、浴びるほど飲み優勝を分かち合って頂きたい」と語り、「僕もあしたのことは気にせず、美酒に浸りたい。本当に本当におめでとうございます」とコメントした。

 09年に「巨人軍創立75周年」の応援隊を、今年の東京ドーム開幕戦では国歌斉唱を務めたAKB48は、チームBの柏木由紀が代表して「お疲れさまでした。うれしいですね。拍手を送りたいです」と祝福した。

 柏木は父親が大の巨人ファンで、幼少のころから巨人戦を見ていたといい、右ひざ裏の違和感で2試合連続不出場だった阿部の決勝打に、「スターですよね。わたしたちも(3日は新生)チームとしての初日で勝負の日だった。不調でもチームのために活躍する姿が恐縮ながら、重なる部分も多かった。わたしたちも元気を与えられるようになりたい」と巨人Vに刺激を受けていた。

 またタレント中山秀征は「優勝おめでとうございます。何より、原監督の控え選手の積極的な起用という戦略が功を奏したと思います。ゆっくりと勝利の余韻に浸ってください」と喜びのコメント。

 女優・菊川怜も「レギュラーシーズンをぶっちぎりで優勝した時からこの日が来るのを信じていました。満身創痍での3年ぶりの日本シリーズの優勝、あと1冠、アジアシリーズを優勝して完全優勝を楽しみにしています」と最後まで歓声を送ることを約束した。

 お笑いコンビTIM・レッド吉田は「札幌ドームで2連敗したときはヒヤッとしました。おめでトントンワシントン!」と祝福した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス