ハロウィンに見る芸能人の交友関係

 街中に仮装した人々があふれた10月31日のハロウィンが終わり、街が少し静けさを取り戻した1日、芸能人はこぞってプライベートで開いたハロウィン・パーティでの楽しげな写真を自身のブログなどにアップしている。ブログを一つ一つチェックしていくと、意外な交友関係が見えてくるから興味深い。

 出産予定日を1週間後に控えたプロゴルファーの東尾理子(&石田純一)邸では、石田の長女でタレントのすみれをはじめ、モデルの蛯原友里、中西モナ、SHEILA、秋山成勲&SHIHO夫妻、TBSの出水麻衣アナウンサーらが集結。東尾のベビーシャワー(赤ちゃんの誕生を前にしたお祝いのパーティ)を兼ねたハロウィン・パーティを開いたことがそれぞれのブログで報告されている。

 モナは魔女、出水アナはかぼちゃ、秋山がスパイダーマン、SHIHOが白雪姫…といったおもいおもいのコスプレ(仮装)で楽しんでいる。

 またモデル系ママたちが多く集まったのは、吉川ひなのを中心としたパーティ。こちらにはスーパーマンならぬスーパーガールの仮装でノリノリのひなのをはじめ、モデルの佐田真由美、長谷川潤、元柔道五輪金メダリストで31日に柔道男子の日本代表監督に決まった井上康生を夫に持つタレント・東原亜希や、格闘家・魔裟斗の妻でタレント・矢沢心の姿が。異色の存在だったのが、湘南乃風の若旦那。妻で歌手のMINMIと仲良く参加しており、若旦那は全身緑色の超人ハルクに扮して場を盛り上げている。カツラの雰囲気とあまりのムキムキぶりに、ブログを見た人からは「オードリーの春日さん?」という声も上がっていた。

 モデル系ママたちが集まったこのパーティは佐田が「来年は我が家じゃない所に行って気合い入れまくりたい」と記していることから、佐田の自宅で行われたのだろうか。佐田はまた、「『Desire』を歌っている時の中森明菜」の仮装をしたつもりが、気づいてもらえず、MINMIからは「貞子?」(※ホラー映画の)と言われたことを明かしている。確かに佐田は、おかっぱのような黒髪のカツラ、和モノっぽい柄のフラップワンピース姿でキリリとしてメイクを施してはいるが…。ちなみに去年はきゃりーぱみゅぱみゅに扮したが、まだ知名度がそれほどでもなかったことから、全く気づいてもらえなかったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス