香川&西島で香港映画リメーク
俳優の西島秀俊(41)と香川照之(46)が3日、都内で、TBSとWOWOWが共同制作したドラマ「ダブルフェイス」の制作発表に出席した。
作品は香港映画「インファナル・アフェア」(02年)のリメーク作で、TBS系が15日に西島を主人公にした「潜入捜査編」(後9・00)を、WOWOWが27日に香川を主人公にした「偽装警察編」(後8・00)を放送する。
映画の大ファンだったという西島は「自分にしかできないと思って演技した。オリジナルのファンも楽しめる作品になったと確信してます」。2局共同作に香川は「今後のテレビが生き残る、新しい姿勢を見ることができた。楽しみにご覧になってください」と手応えをのぞかせていた。
