首位発進の青木瀬令奈が阪神にエール

 「大東建託いい部屋ネットレディース・第1日」(31日、鳴沢GC=パー72)

 熱狂的虎党の青木瀬令奈(22)=三和シヤッター工業=が5バーディーを奪う一方、出場選手で唯一ボギーなしの5アンダー67をマークしてトップに立った。

 阪神カラーの黄色いウエアに身を包んだ青木がリーダーズボードを駆け上がった。2番で右下4メートルを放り込むと、3番で7メートル、5番で1・5メートルのバーディーパットを放り込んだ。

 最後は18番で4メートルを沈めて首位でホールアウト。「このコースは高校の時に何度も練習ラウンドをしたので、グリーンのラインもよく分かっていた」と経験を生かした。

 153センチ、50キロと小柄で飛距離不足が悩みだったが、今年4月に思い切って取り組んだスイング改造が成功。12年ヨネックスレディース以来の初日首位発進に「私のゴルフもようやく一歩抜け出せた。タイガースも早くセ・リーグの混戦を抜け出して首位に立ってほしい」とごひいきチームへエールも送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス