松山の今季国内初戦は優勝1000万円大会

 ゴルフメーカーのダンロップスポーツは29日、米男子ツアーを主戦場とする世界ランキング14位の松山英樹(23)=LEXUS=が、国内男子ツアーの「ダンロップ・スリクソン福島オープン」(7月23~26日、グランディ那須白河GC)に出場することを発表した。松山は同大会で、昨年11月に優勝したダンロップ・フェニックス以来となる今季の国内初戦を迎える。

 今年で2回目を迎えるダンロップ・スリクソン福島オープンの賞金総額は国内男子ツアーで最も低額の5000万円で、優勝賞金も1000万円と男女を通じて最も低い。松山は用具契約先でもあるダンロップスポーツを通じて次のようにコメントを寄せた。

   ◇  ◇

 「このたび、ダンロップ・スリクソン福島オープンに出場できることを嬉しく思います。2011年東日本大震災の大変な状況の中、福島をはじめ東北の方々は快くマスターズに送り出してくれました。それ以来アマチュアでプレーしていた時も、プロに転向しPGAツアーで戦うようになっても、常に僕に出来ることはないかと考えていました。ダンロップスポーツさんが福島県でトーナメントを計画していると聞いた時から出場したい強い思いがありましたが、まずは僕自身が世界で認められるプレーヤーになることが大切なことと考え、昨年は断念しました。おかげさまでPGAツアーで優勝することができ上位で頑張れるようにもなり、是非とも福島の皆様や日本の皆様に少しは成長した自分のプレーを見ていただきたいと今回出場を決めました。

 僕に何が出来るのかは正直わかりません。ただ子ども達がゴルフというスポーツに興味を持ってくれたり、大会が注目されて福島に多くの人の目が注がれ、復興に取り組む東北の現状を知っていただく機会が増えればいいなと思っています。ゴルフは素晴らしいスポーツです。福島県にも素晴らしいゴルフ場がたくさんありますので、これからゴルフを始める方や福島にゴルフに来てくださる方が増えるとうれしいです。優勝を目指して頑張りますので、是非会場に見に来てください」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス