吉田沙保里、ドレス姿で五輪4連覇宣言

パンサーの尾形貴弘(左)にお姫様抱っこをしてもらった吉田沙保里=東京・秋葉原UDXシアター
3枚

 女子レスリングのリオ五輪53キロ級代表に決まっている吉田沙保里選手(33)が29日、都内で、女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」新CM発表会に出席。ドレスを着たお姫様姿で五輪4連覇を宣言した。

 お姫様に“変身”してもアスリートとして頂点を目指す姿勢は変わらない。CMと同じドレス姿をお披露目した吉田は、2004年アテネ五輪から3連覇を達成、今夏に控えるリオ五輪で4連覇がかかっており、「4連覇をすることが私の夢。4連覇を目指して頑張ります」と力強く宣言してみせた。

 イベントでは、「お姫様になりたい」という夢をかなえるための企画に参加した。お笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘(38)にお姫様抱っこをしてもらい、「欲を言えば、もうちょっとイケメンがよかった」と笑わせ、3人に「『沙保里、愛してるぜ』と言ってください」とおねだりするなど楽しんでいた。

 同じCMキャラクターのでんぱ組.incの最上もがをお姫様抱っこする強さも見せたが、理想のタイプは「私はイケメン。優しくて面白くてぐいぐい引っ張ってくれる方がいい。こう見えて甘えるタイプなので、プライベートは甘えたい」と乙女な一面をのぞかせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス