織田信成、留学の高橋大輔さんへエール

 東日本大震災の復興支援のためアイスショーを開き、義援金を募る高橋大輔さん(左端)ら=7日夜、神戸市のポートアイランドスポーツセンター
3枚

 東日本大震災の復興支援のための、フィギュアスケートのイベント「東日本大震災チャリティー演技会2015~復興の街、神戸から~」が7日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターで行われ、バンクーバー五輪銅メダリストで昨年10月に現役を引退した高橋大輔さん(29)、プロフィギュアスケーターの織田信成(28)らが出演した。

 高橋さんは、今月から米国に留学することが決まっている。ともに日本のトップレベルでしのぎを削ってきた間柄だけに、織田は「人生は人それぞれだと思うし、僕が言える立場でもないですけど…」と前置きしつつ、「高橋さんからは、何かやりたいことがあるというのをすごく感じるし、ぜひ頑張って欲しいです。僕も負けずに成長できたらいいと思います」とエールを送った。

 この日は「River Dance」の曲にのって、優雅に舞った織田。最近ではタレント活動が目立つが、「一番大切なのは練習時間。スケートをしっかりやるからこそ、他のお仕事もいただけると思うので」と、プロスケーターとしての自覚も口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス