キムヨナ恋人 無断離脱でマッサージ店

 元フィギュアスケート選手、キム・ヨナ(23)の恋人として知られるアイスホッケー選手で、現在兵役中のキム・ウォンジュン(30)が、6月に無断で合宿所を抜け出し、タイ式マッサージを受けていたことが6日までに分かった。合宿所に帰る途中に交通事故に遭っていたが、この事実も隠蔽した疑惑も発覚した。

 朝鮮日報(電子版)や中央日報(電子版)など、韓国メディアが一斉に報じた。国防部(国防省に相当)は国軍体育部隊(尚武)所属のキム兵長に対し、勤務地離脱などを理由に懲戒処分を下す方針だという。また、韓国代表の資格も剥(はく)奪されると報じられている。

 キム兵長など尚武所属のアイスホッケー選手3人は、今年6月27日午後9時ごろ、「炭酸飲料を買ってくる」と言って、車で合宿所を抜けだし、3キロ離れたマッサージ店で2時間にわたってマッサージを受けた。

 さらに、合宿所に帰る途中、民間人の車に追突される事故に遭い、キム兵長は右膝の前十字靱帯を断裂し、全治6週間のけがを負い、入院した。3人は、韓国代表に選ばれ、部隊外での合宿を行っていた。

 国防部の関係者は「3人が訪れたマッサージ店はタイ式伝統マッサージを行う店で、マッサージ店を装った風俗店ではないことが確認された」と説明した。

 国軍体育部隊規則違反を犯したキム兵長について、国防部関係者は「スポーツ特技兵の資格を剥奪し、一般兵士に転換する方針だ」と話したという。

 キム兵長は2012年12月に入隊し、来月に除隊を控えていた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    スポーツ最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(スポーツ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス