ハム 鎌スタで「東京おとめ太鼓」始球式

 日本ハムは30日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる「鎌スタ☆祭」イースタン・楽天戦の始球式を和太鼓アイドルユニット「東京おとめ太鼓」のメンバーが務めると発表した。

 同グループは初の和太鼓アイドル・桜りりぃがプロデュースした粋でイナセな和太鼓に、キュートな乙女心をミックスした和太鼓パフォーマンスが売りのアイドルユニットで、主に「ちひろ」「ゆき」「えりな」「つぐみ」「ゆと」ら数名のメンバーたちで構成される。

 「おもてなしの心」と「どこでもかけつける」をおとめの信条にフットワーク軽く各地でのライブ活動を中心に人気も上昇しつつある新時代のアイドルグループでもある。「球場のような広いところで演奏に始球式ができるなんてとてもわくわくしています」と総代のりりぃ。イベント当日は、球場正面広場特設ステージや試合前のグラウンドなどでも迫力ある和太鼓演奏も披露される予定。

 まさに新感覚のアイドルユニットと共演することになった鎌スタの社員兼キャラクターの二刀流「DJチャス。」は、「ぜひ鎌スタを音のパワースポットにして欲しい!」と鼻の下を伸ばしながら「一日限定アイドル応援隊長」を志願。

 「ん~、りりぃさんも捨てがたいが、ちひろさんも推したいな。他にも素敵なメンバーたちがたくさんいるのでぜひ顔を知って応援してあげて欲しい。こんなオジサンが言うのも何だけど、あのひた向きな姿にしびれても知らないゼ!」と名鑑片手に個人的な好みをふんだんに盛り込んだ新手?のPR作戦を展開し、周囲を圧倒していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス