ヤクルト アクシデント乗り越え逆転勝ち

 「ヤクルト7-3広島」(3日、神宮)

 ヤクルトがアクシデントを乗り越え、逆転勝ち。連敗を免れ、DeNAと同率2位の座をキープした。

 プロ初登板、初先発のドラフト2位ルーキー・風張(東農大北海道オホーツク)が初回、2番・菊池への初球の変化球が頭部を直撃し、わずか8球で危険球退場処分に。1死から急きょ代わった徳山が二回に2点、三回にも1点を失ったが、三回裏に四球をはさんで4長短打で一気に逆転に成功した。

 5番雄平に代わって三回の攻撃から入った荒木の中前適時打、中村の左前適時打で1点差に迫ると、2死満塁から徳山の代打・田中浩が中越え2点二塁打で4-3とひっくり返した。

 四回にも1死一、二塁から荒木が左翼スタンドに1号3ランを放ってリードを広げた。

 この日、途中出場で3ランを含む2安打で4打点の荒木は「雄平さんに代わって途中から出たんですけど、チームにとってはいないのは痛いことなんですが、僕にとってはどんな状況でもチャンスなので必死で食らいついていきました」と、気迫の2安打を強調した。

 連勝を狙った広島は、二回に敵失と石原の右前適時打で2点を先取。三回にはロサリオの中越え適時二塁打で1点追加したが、福井が3回につかまった。先発・福井は2回2/3を4安打4失点で降板。2番手の九里も3回1/3を3安打3失点と、相手の勢いを止められなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス