カブス、71年ぶりワールドシリーズ進出王手 ドジャースは打線組み換え奏功せず

 「ナ・リーグ優勝決定シリーズ・第5戦 ドジャース4-8カブス」(20日、ロサンゼルス)

 カブス(中地区1位)がドジャース(西地区1位)とのナ・リーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)第5戦に勝って対戦成績を3勝2敗とし、1945年以来71年ぶりのリーグ優勝&ワールドシリーズ進出に王手をかけた。第6戦は地元シカゴで22日(日本時間23日)に行われる。

 第1戦に続いて中4日で先発したエース左腕、レスターが粘りの投球で7回5安打1失点。再び、ドジャースの先発、前田との投げ合いを制した。

 エースの力投にこたえるかのように同点の六回、1死二塁の好機に7番ラッセルが4番手右腕、ブラントンから値千金の中越え2点本塁打。勝ち越しに成功すると、八回には4安打に敵失が絡み、5点を追加した。

 第1戦でレスターに6回1失点と好投されているドジャースのロバーツ監督はこの日、打線の組み替えを敢行。第1戦で4番だったプイグを7番に、7番のヘルナンデスを1番に置くなど、5人の打順を変更して得点力アップを狙ったが、初回1死一、二塁、三回2死二塁の好機を生かせず、レスター攻略はならなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス