ホーム大リーグ

 文字サイズ

イチが認めた!「ジョーはやっぱ天才」

2012年9月29日

 マリナーズ時代共に戦ったイチロー(左)と城島=06年9月

 マリナーズ時代共に戦ったイチロー(左)と城島=06年9月

拡大写真はこちら

 マリナーズ時代の4年間、城島と苦楽をともにしたヤンキースのイチロー外野手(38)は27日、「数少ない天才のうちの一人」と希代の捕手に言葉を贈った。

 その苦悩は知っていた。オフの恒例行事となっている神戸での食事。城島から「野球が好きなうちにやめたい」と打ち明けられた。契約を1年残しての決断を「ジョーらしい」と言った。

 城島を「天才」と呼ぶには理由がある。「野球を好きなうちにやめたいって言いながらも、釣りの方が好き。そこがアイツの面白いところ。釣りが1番、野球が2番。それであそこまでの(存在になる)選手というのはやっぱ天才だろうね」。愛情たっぷりのイチロー節で多才ぶりを称えた。

⇒続きを見る

1 2次ページ



大リーグニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介