8カ月で122杯…妻の強烈な「担々麺愛」から元力士と結婚へ【新婚さんいらっしゃい!】

出会いは1杯の「担々麺」? 12月25日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ:MC藤井隆、井上咲楽)では、同じ夢に向かって生きる夫婦登場する。

スタジオにコックコートで登場した夫は、元九重部屋の力士。引退後、「ちゃんこ」の道ではなく、豪快な料理に憧れて中華の道に進み、鹿児島県・喜界島で採れる超希少な国産胡麻にこだわった中華料理店を開業した。そんなお店の近くでたまたま働いていたのが現在の妻。来店し、何とはなしに注文した「担々麺」が、運命の始まりだったという。

担々麺を一口食べるやいなや衝撃が走ったといい、「まるで吸い込まれるよう。音も聴こえなくなって、気が付いたら完食していて、時空飛んだ?」と、そのおいしさに一瞬で虜となった妻。その衝撃的な出会い以来、昼も夜も通い続け、気づけばお店の常連となっていた。

そしてある日、ふと厨房の奥に布団を発見。店に泊まり込み、寝る間も惜しんでお店を切り盛りする店主の情熱に、さらに心を打たれたという妻。その後も担々麺愛は加速し、8カ月でなんと122杯の担々麺をたいらげた。

そんな充実した担々麺ライフに、突如悲劇が襲い掛かる。ある日いつも通りお店に行くと、なんと突然「休業」の張り紙が。ショックを受ける妻だが、ここから「あの味をもう一度食べたい」という執念で、事態を好転させていく。お店存続の危機を救い、その後結婚まで繋がるストーリーが明かされる。この模様は12月25日・昼12時55分より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス