関西ジャニーズJr室ら、時代劇に挑戦

関西ジャニーズJr.の室龍太、藤原丈一郎、大橋和也、朝田淳弥が、高田郁の小説を舞台化した時代劇『銀二貫』に出演。3月16日に「大阪天満宮」(大阪市北区)で行われた会見では、全員そろってヤル気と初々しさをアピールした。

『ザ・オダサク』など外部舞台の出演も多い室は、今回は主人公・松吉の運命を大きく変える武士・建部玄武とその弟・玄之助の二役を演じる。「玄之助は(舞台)オリジナルの役で、それをどう自分らしく演じられるかが課題。玄武は(NHKの)ドラマでは、事務所の先輩の風間俊介くんがやっていたので、その辺でもいろいろ緊張しておりますけど、偉大なる先輩方の力をお借りして、自分も成長できたらと思います」と力強く話した。

藤原と大橋と朝田は、松吉が仕える寒天問屋の丁稚仲間役。藤原は「時代劇初挑戦ということで右も左もわからない状況。素晴らしいキャストさんのいろんな所を吸収して頑張っていきます」。またこれが外部の舞台初出演となる大橋と朝田は「すごく緊張していますが、ワクワク感の方が大きいので楽しみです」(大橋)、「私は関西ジュニアの中で影が薄いとよく言われますが、『平成の銀二貫』と言われるような・・・。皆さんに『貴重やな』と思われる演技をしていきたいです」(朝田)と、それぞれに意気込みを語った。『銀二貫』は6月1日~11日に「大阪松竹座」(大阪市中央区)で上演。チケットは5月5日に発売される。

取材・文・写真/吉永美和子

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス