ラスカルだらけのパン屋、大阪に登場
アニメ『あらいぐまラスカル』が来年40周年を迎えることを記念して、ベーカリーカフェ「BAKERY CAFE CHARABREAD(ベーカリー カフェ キャラブレッド)」(大阪府吹田市)とコラボ。オープン初日の16日には、朝からラスカルパンを求めて多くのファンが訪れた。
作品の舞台であるアメリカ・ウィスコンシン州の森をイメージした店内には、パンを焼くラスカルのイラストや、床にはラスカルと思われる足跡、椅子の下からはシマシマのしっぽが覗いていたり・・・と、まるでラスカルが隠れているかのよう。
もちろんお目当ては、表情もさまざまなラスカルをモチーフとしたパン。店内でイートインでき、作中に登場するラスカルの大好物をモチーフにした「ごろっといちごソーダ水」などのドリンクと一緒に頼む人が多いとか。特製ボックスにパンやオリジナルスーベニアカップがセットになった「スーベニアBOXセット」は、お土産にも喜ばれそうだ。
「パンはキッチンで常に焼いていますが、今日も店頭に出す度にすぐに売り切れてしまいました。平日の午前中が狙い目だと思います」と、広報担当者。6月18・19日にはオープン記念として、ラスカルが応援に駆けつける。
(Lmaga.jp)
