マイペースの逃げで押し切る!◎ジャスパージャック

 【土曜・中山11R・オーシャンS】

 ◎ジャスパージャックの前走はハナを奪ったものの、斤量が3キロ軽い相手に終始絡まれる厳しい展開。さすがに粘り切れなかったが、大駆けした勝ち馬を除けば上位は接戦。決して悪い内容ではなかった。

 3走前はキミワクイーンを差し返す味な競馬ぶりで、2走前の中山戦も計算通りの鮮やかな逃走V。スプリント戦の逃げ馬としての地位を確立しており、馬なりで栗東坂路4F49秒9の猛時計をたたき出したケイコ内容を見れば、他陣営も無理な競り合いは避けてくるはず。マイペースの逃げに持ち込んで押し切りだ。

 【土曜・中山10R・上総S】

 ◎ガンダルフは近2走がハイレベル戦の2着。今回は強敵不在の上に、美浦Wでラスト1F11秒台を連発とケイコも絶品だ。

 【土曜・中山12R・4歳上2勝クラス】

 前走の◎デルマタモンは早めに位置を上げて、直線では長くいい脚を使っての差し切りV。前半に置かれなかったのは馬に力がついてきたことと、鞍上の巧みなエスコートがあってこそだろう。調教の動きはさらに変わってきており併せ馬でバリバリと動いている。目下の出来と好相性の騎手なら連勝へ。○オレデイイノカは前走が惜しい2着。ひと息入ったものの、好仕上がりで今回も崩れない。

(馬サブロー美浦支局長・佐野裕樹)

【馬サブローコンテンツ】

・僚紙「馬サブロー」栗東支局長・竹村浩行の予想は→こちらをクリック

・スタッフによる予想動画「馬サブローTV」は→こちらをクリック

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬コラム「佐野の左脳」最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス