【競輪】剛力彩芽と長澤まさみが対決?

 「京向日葵賞・F2」(11日、向日町)

 12日の11Rで行われるガールズケイリン決勝メンバーが決まった。通算V15、今年は出走した全レースで2着以上とダントツの戦歴を持つ加瀬加奈子(33)=新潟・102期=が、1番人気を背負うことは間違いない。11日7Rこそ2着に敗れたが、ハイパワー先行で押し切る…とみられるが、加瀬には2人の刺客がいる。それは小林莉子(20)=東京・102期=と白井美早子(25)=大阪・102期=の女優似コンビ。

 小林は昨年12月28日に行われた京王閣のガールズグランプリ(優勝賞金500万円)で加瀬を破って優勝した実力者で、11日7Rで加瀬に土をつけたのもこの小林。最近は女優の剛力彩芽に似ているとよく言われるそうで「きょう(11日)も場内から『剛力さん』って言う人がいたんですよ。『小林です』って言い返したかったですけど」と本人。「あんまり言うとご本人(剛力)に失礼ですよ」と言うが、選手間でも「剛力さん」と声をかけられるほど、剛力似が知れ渡っている。レースは剛力…でなく常に強力駆けで見せ場を作っている。

 一方、白井は競輪のイメージキャラクターでもある女優の長澤まさみ似。少し前まで金髪だったが、黒髪に戻して長澤まさみ似に拍車がかかってきた。「ローラを意識して金髪にしたんですが、誰にも言われなかったんですよ。だから、黒髪にしました」。まだ優勝こそないが、過去10場所で9回も決勝進出、今回で8場所連続で決勝進出と安定したレースぶりが売り。今回の決勝でも安定感ある走りで魅了しそうだ。

 なお、決勝戦(11R、1625メートル、11日17時35分発走)メンバーは次の通り。

(1)篠崎新純

(2)渡辺ゆかり

(3)浦部郁里

(4)白井美早子

(5)加瀬加奈子

(6)小林莉子

(7)奈良岡彩子

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競輪)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス