【びわこG2】遠藤エミ手記3「3日目からは大丈夫。巻き返します」

 「レディースオールスター・G2」(7日、びわこ)

 2日目は5、4枠の外枠デーでしたが4、2着と乗り切りました。前半5Rは何もせずに行ったら、回転が合ってなくて、Sもしっかりと行けなかった。乗り心地もひと息でした。後半11Rはそれを踏まえて、ペラを叩いたらしっかりと乗れたし、スリット付近の足も良かった。これで納得できる足に近づきました。

 足は全部がいいし、合えば乗り心地もいい。やっぱり、調整はしないとダメですね。少しエンジンを過信して、のんびりしてしまいました。前半が悔やまれますし反省です。でも、これで調整も分かり、3日目からは大丈夫。巻き返しますよ。

 2日目の午前中は水面も安定してましたが、午後になると追い風が強めに吹いて、うねりも出て来ました。この時季は水面も高くなって来ているし、やっぱり、びわこは油断ならないですね。

 特に女子選手は、あまりびわこを走ることがないので、今回が久しぶりの選手も結構います。レースでも乗りづらそうにしている選手も多いように感じます。私も荒れ水面は好きではありませんが、そこは自分が育った水面。びわこなら荒れ水面も大丈夫です。

 予選トップ通過に向けても、3、4日目は大事です。レースに集中してポイントを稼いで行きたいですね。(ボートレーサー)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートレースびわこ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス