女王を決める伝統の一戦!レディースチャンピオン開幕

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回はグランジ大がお届けします!

 さあ、8月2日(火)からボートレース津でプレミアムG1「レディースチャンピオン」開幕です。年末のクイーンズクライマックスと並ぶ一大女子レースですが、クイーンズとの大きな違いはその歴史!一昔前は、女子レーサーだけで競うG1はこのレディースチャンピオンだけでしたからね。つまり、このタイトルを手にした女子レーサーはその年で最も強い女子レーサーと言っても過言ではないんです!

 女子レーサーに限らず「強い女性」に共通しているのは優しさと大きな器量、だと思うんです。なのでこれだけは言わせてください。うちの奥様(椿鬼奴)はまさに「強い女性」だと思います。雅代ちゃん(椿鬼奴の本名)、いつもありがとう、愛してるよ!

 話が逸れましたが、初日に行われるドリーム戦のメンバー、いやあ凄いですね。6人が揃いも揃って個性が強い!なので、誰とは言わずそれぞれが個性を出し切るような白熱したレースが見たいです!ドリーム戦以外では水野望美選手に注目。デビュー当時から我々ファンの間ではポテンシャルの高さに定評がありました。しかもイベントのトークも上手なんです。期待しております!

 ボートレース未経験の皆さん、女子レーサーはみんな個性的なので、オープニングセレモニーからレースまですべて楽しめますよ。可愛いレーサーも多いので、ぜひボートレース津に足を運んで、追っかけましょう!それでは、次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに~。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス