チャレンジカップは背水の陣!

 「チャレンジカップ・SG」(24日開幕、芦屋)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回担当するのは怪獣すーなかです!

 11月24日(火)から、ボートレース芦屋でSG「チャレンジカップ」とG2「レディースチャレンジカップ」が始まりますね!このチャレンジカップ、何を隠そう、レーサーによっては年末のグランプリ出場への命運を分ける超重要な一戦!優勝すればグランプリ出場が決まるレーサーにとってはまさにラストチャンス、背水の陣です。

 出場権をかけたレーサーの緊張感は、他のSGにはない魅力ですよ~。レディースチャレンジカップも、賞金ランキング僅差のレーサーが多いので、一走一走目が離せません!そんな緊張感あるレースなので、ドリーム戦ももちろん楽しみですが、それ以外のレーサーに大注目!

 男子ではやはり、近況が良すぎる笠原亮選手と市橋卓士選手。特に僕と顔が似ているので昔から応援している笠原選手は、今年の優勝ラッシュといい、まるで別人の動き。速さにもう一つ乗っかってきた感じですね。

 女子では滝川真由子選手。完全にきっかけを掴んで変貌を遂げましたね。今、女子で一番ドキドキするレーサーです!

 とにもかくにも、年間通して男女ともに好成績を残した第一線のレーサーばかりなので、名前を覚えるには最高の一戦ですよ!今後も活躍するレーサーばかりなので、ぜひ、ボートレース芦屋でファンになるレーサーを見つけてくださいね。次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス