ボートレースの登竜門ヤングダービー

 「ヤングダービー・プレミアムG1」(22日開幕、尼崎)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は私、杉原杏璃が担当です!

 9月22日(火)から、ボートレース尼崎でプレミアムG1「ヤングダービー」が開催されますね。このヤングダービーは30歳未満で勝率上位のレーサーたちが出場できる、ボートレースの登竜門です!

 今まさに勢いに乗っている若手レーサー同士の闘志みなぎるレースですから、何が起こるかわからない展開がとにかく魅力的。若さゆえの抑えきれない闘志から発揮される底力や瞬発力のぶつかり合いは、見ていてすごくドキドキしてしまいます。

 出場選手では、女子目線で見るとやはり、篠崎元志・仁志兄弟と、岡崎恭裕選手のイケメン対決ですね。特に岡崎選手は以前対談させていただいたこともあるので、個人的にも思い入れがあるんです!

 また、前身の新鋭王座と比べて女子レーサーが出場できるのもヤングダービーの魅力です。中でも、私が応援したいのは鎌倉涼選手!可愛くてガッツのある選手ですから、ぜひ頑張ってもらいたいです。

 イケメンレーサーが多いので、女子にとっても応援しがいがありますよ。この秋の連休は、ぜひボートレース尼崎でレースの興奮を目の前で味わってみてくださいね♪

 次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス