「SGの中のSG」ことグラチャン開幕

 「グランドチャンピオン・SG」(23日開幕、宮島)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は私、川村ゆきえが担当します!

 23日から、ボートレース宮島でSG「グランドチャンピオン」が開幕!“グラチャン”でおなじみのこのレース、昨年SG成績上位レーサーしか走ることのできない最高峰のSGなんです。SGの中でも、百戦錬磨のレーサーが集まるこのグラチャンはハイレベル。年末のグランプリを狙うためには何が何でも獲りたいタイトルの一つですので、予選から目が離せません!

 しかも、宮島でSGが開催されるのはなんと13年ぶり!地元勢含め、かなりの盛り上がりが予想されますよね。そんな中、応援したいのは、地元・広島支部の辻栄蔵選手。実は辻選手、私が最近お世話になった演出家さんの同級生なんです!こうしたつながりから応援させていただくのも、ボートレースの楽しみの一つです。

 また、先日のオールスターを制した山崎智也選手にも期待です!昨年の菊地孝平選手のようにSGを連勝し、いい流れを結果につなげてほしいですね。

 初心者の方も、どんなキッカケでもいいので、まずはお気に入りの選手を見つけてみてください!その中で、何人か覚えて帰えるだけでも楽しみがグッと増しますよ。まずはぜひ、ボートレース宮島へ!それでは、次回はどのメンバーが登場するかお楽しみに。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス