千葉佳織です!ベテラン集結マスターズ

 4人のミスキャンパスが、初めての人でもわかりやすいボートレースの楽しみ方や豆知識をたっぷりお届けしていく「ボートレース応援団」。今回担当させていただくのは私、慶應義塾大学2年の千葉佳織です!

 応援団になって初めて行ったレース場は、太陽の光が水面で反射してすごく綺麗!それと驚いたのは、レースの前と後に行うエンジンとプロペラの調整。勝ち続けるためにはボートの入念なメンテナンスも必要不可欠ということを知り、そのプロ意識に感激しました。

 そんなストイックなレーサーの中でもベテランの域に達する選手が集まるプレミアムG1マスターズチャンピオン(名人戦)がいよいよ4月15日からボートレースからつで開幕します!年齢、性別関係なく平等に競い合えるのは、ボートレースの大きな魅力ですよね。

 自分の父と同年代のレーサーが現役で活躍されているのを見ると「あんなかっこいいお父さんがいたらうれしいなあ」なんて思ったりします。私も将来はアナウンサーとして「伝える名人」を目指したいな。

 注目のレーサーは江口晃生選手!やはり昨年の覇者ということもあって、今年も2連覇を狙っているのではないでしょうか?私自身、高校時代に部活の弁論大会で優勝したことがあるんですが、連続で快挙を成し遂げるってすごく難しいことだな…とその時実感したので、江口選手らしい勝ち上がり方で頑張ってほしいですね。

 ほかにも、豊富な経験で冷静に勝負を挑むベテランの走りを、ボートレースからつでぜひ体験して下さい!次回はどの応援団メンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス