宮下純一のとことんボートレース!

 ボートレースを盛り上げるプロジェクト「Sports Boat Race6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介しているこのコラム、今回の担当は宮下純一です!

 早速、紹介するのは19日からボートレース津で始まる「SGチャレンジカップ」です。最大の見どころは一発逆転で、年末に行われる「SG賞金王決定戦」への出場権を手にする可能性があるところ!死力を尽くす一発勝負はまさに必見です。

 僕の経験で言えば、オリンピック出場をかけた国内最終選考会が同じような感覚です。すべてをかける、本当に厳しい戦い。そんな時、怖いのが若いチカラ。勢いに乗って勝負してくるので、まさかのどんでん返しが起こることがあるんです。

 今回の出場選手では篠崎仁志選手はまさにそんなタイプかも。今年は、新鋭王座決定戦を優勝するなど絶好調。福岡のG1でもベテラン勢を抑えて優勝しているし、今まさに急上昇中の若手レーサーです!チャレンジカップでいい成績を収めれば、賞金王決定戦で兄の篠崎元志選手との兄弟対決が見られるかもしれませんね。

 チャレンジカップはその名の通り、賞金王決定戦に出場する12人を目指し、意地とプライドをかけた勝負が連日くり返されます。熱い戦いを、ぜひボートレース津で実際に見ていただきたいですね!次回はどのSB6メンバーが登場するのか、お楽しみに!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス