磯山さやかのとことんボートレース!

 ボートレースを盛り上げるために活動しているプロジェクト「Sports Boat Race 6(SB6)」。そのメンバーが最高峰グレードレースのSGやG1を紹介しています。今回の担当は磯山さやかです!

 早速、紹介するのはボートレース福岡で5月21日から始まる「SG笹川賞」。笹川賞は、まさにボートレースのオールスター!ファン投票で選ばれた魅力的なレーサーたちが出場します。

 自分の投票したレーサーが出場するというファンの方も、たくさんいるはずです。応援には力が入りますよね。そんな応援に対して、レーサーは勝利や優勝というカタチで恩返ししたいと、いつも以上に気合が入っているはずです。ファンの方のありがたさは、私自身も感じています。なので、今回出場するレーサーの気持ちが、ちょっとだけ分かるような気がするんです。

 ボートレース初心者の方にも、この笹川賞はピッタリ!実力があったり、人気があったり、素敵なレーサーが一堂に集まっているため必見です。オールスターなので難しいことは考えずに、ワイワイと楽しんでみてください!

 注目のレーサーは、投票数ナンバーワンを獲得した、地元福岡の瓜生正義選手。そして関東出身の私としては、投票数トップ5内に入った唯一の関東勢・山崎智也選手にも期待しています。平山智加選手をはじめ、女子レーサーがいつものSGより多く出場していることも楽しみのひとつですね。

 もう見どころがいっぱいの笹川賞!生で観戦しにボートレース福岡へ足を運んでください。次回はどのSB6メンバーが登場するか、お楽しみに!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス