【競輪】武豊グランプリ車券的中なら「まつり」熱唱を約束

トークショーに登場した武豊=立川競輪場(撮影・佐々木彰尚)
3枚

 「KEIRINグランプリ2016・GP」(30日、立川)

 KEIRINグランプリ2016(GP)が開催されている立川競輪場で、JRAジョッキーの武豊(47)がトークショーを行った。ステージ前にはかなりの観客が詰めかけ、スタンドの階段からトークショーを眺める人が多く出るほどにぎわった。

 25日の有馬記念、29日の東京大賞典の騎乗を済ませて立川入り。「今年の本業はもう終わりました。(車券で)勝てば『まつり』を歌いますよ」と集まったファンを喜ばせた。

 グランプリの車券の話題になると「グランプリは車券の相性がいい。京都同士でトレーニング場でも合う村上(義弘)選手を応援している。車券はボックスで買うつもり。村上選手、浅井(康太)選手、平原(康多)選手の3人は決まったけど、あと1人は武田(豊樹)選手か新田(祐大)選手で迷っています」と締め切り直前まで考えるようだった。

 2017年の抱負を聞かれると「今年も充実していたが、来年はさらに頑張ります。キタサンブラックの凱旋門賞もあるしワクワクしています」と話してトークショーを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス