【南関東競馬】セイスコーピオン重賞2連勝 東京大賞典出走は明言せず

 「勝島王冠・S3」(11月30日、大井)

 1番人気のセイスコーピオンが、2番人気のケイアイレオーネとの直線での激しい叩き合いに競り勝ち、前走のマイルグランプリに続き重賞V2を達成した。3着にはしぶとく食い下がった11番人気のムサシキングオーが入った。なお、優勝馬には「第62回東京大賞典・G1」(29日・大井)への優先出走権が与えられた。

 この勢いは本物だ。圧倒的な単勝1番人気に支持されたセイスコーピオンが、最後の直線での激しい競り合いを制して力強く重賞V2を決めた。

 好スタートからスムーズに2番手のポジションにつけて、抜群の手応えで直線に入り早々と先頭へ。しかし、ムサシキングオーとケイアイレオーネが迫って、3頭が馬体をびっしり並べての追い比べ。一度はケイアイレオーネに前に出られたが、そこから勝負根性を発揮してゴール寸前で差し返してみせた。

 森泰斗は「スローペースだったが前半で我慢できたぶん、最後に伸びてくれた。3連勝はなかなかできないこと。人気に応えられて良かった」とホッとした表情を浮かべる。

 見届けた八木正師は「よく勝ってくれた。ただ、きょうのレースぶりを見ると、千六から千八の距離がいいようだ。次走についてはオーナーと相談してから」と語り、優先出走権を得た東京大賞典への参戦は明言しなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス