ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【ボート】伏島 箱根駅伝の経験胸に

2014年4月25日

箱根からボートレースへ。ボート界の頂点を目指す伏島祐介

箱根からボートレースへ。ボート界の頂点を目指す伏島祐介

拡大写真はこちら

 高校時代に始めた陸上。インターハイにも出場し、箱根も意識。そんな中「直接は関係ないかもしれないけど、なにかプラスになるものがあると思って」と、自動車整備士など多数の資格を取得。その時点で、実はひそかにボートレーサーへの道も同時に進行させていた。

 栃木県出身だが、桐生ボート場へは電車で30分以内。中学生の時、初めて見に行ったその瞬間、心をわしづかみにされた。迫力、スピード、音…すべてが衝撃的だった。そして、ぼんやりとした形ではあったが、その時から常に『将来の自分』をそこに見ていた。

 「勝負の世界で生きたかった」と言うように、大学卒業後の進路に、サラリーマンという選択肢はなかった。陸上か、ボートレーサーか‐。もちろん当時の仲間には、実業団に進み、陸上を続ける者も多い。しかし、伏島が選んだのはボートレーサーだった。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介