ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【宝塚記念】朝美夫人「本当に良かった」

 朝美夫人(中央)ら家族に迎えられる池添
【拡大写真はコチラ】
 朝美夫人(中央)ら家族に迎えられる池添

 「宝塚記念・G1」(24日、阪神)

 復活の勝利に、大粒の涙がこぼれ落ちた。1番人気オルフェーヴルが直線で力強く抜け出し、5度目のG1制覇。阪神大賞典で逸走し、春の天皇賞では自己ワーストの11着。揺らぎかけた最強馬を信じ抜いた池添は、あふれる思いを抑えられなかった。復権を果たし、夢は当初から目標に掲げていた世界制圧へと広がる。オーナーサイドも登録済みの凱旋門賞・仏G1(10月7日・ロンシャン、芝2400メートル)への挑戦に前向きな姿勢を見せた。

 最愛の家族の前で、持ち前の勝負強さを見せつけた。2人の娘さんと観戦した夫人の池添朝美さん(26)は「敗れた阪神大賞典以降、彼自身眠れない日が続いていたようですし、かなり精神的にきつかったんだろうなと思います。そんななかで結果を出せて、本当によかった」と喜びをはじけさせた。

 “娘たちがいると気が休まる”。そう話した夫のために、阪神競馬場へ駆けつけた。「絶対に応援に行こうと思っていましたから。直線でオルフェーヴルが抜け出したときに“最後まで無事に走って”と思って応援していました」。秋の凱旋門賞への挑戦が現実となったあかつきには「もちろん、みんなで応援に行くことになると思います」とニッコリ。まな娘をぎゅっと抱きしめた。

デイリーオススメ情報

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp