ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【マーメイドS】アカンサス、好仕上がり

 美浦坂路を駆け上がるアカンサス(撮影・田村亮介)
【拡大写真はコチラ】
 美浦坂路を駆け上がるアカンサス(撮影・田村亮介)

 「マーメイドS・G3」(17日、阪神)

 緩めることなくきっちりと仕上げてきた。美浦坂路で最終追いのアカンサスは13日、推進力のある走りで4F51秒4‐37秒0‐12秒5をマーク。「先週も速いところ(4F52秒4)をやっている。最近はケイコをしても体が減らなくなった。変わらず具合はいいですね」と畠山吉師は、高いレベルでの状態安定にニンマリだ。

 能力的にはいつ重賞に手が届いてもおかしくない。昨年の秋華賞は最速上がりで4着。今年の福島牝馬Sでも、後方から豪快に追い込んで3着に入った。「クラス編成により、格上挑戦の形。斤量は1キロ見込まれた気もするかな。でも、重賞でやれることは分かっているからね。あとは展開の助けさえあれば」。末脚の生きる流れなら、まとめて面倒を見るだけの破壊力は秘めている。

 最大の敵は天候。自身のキャリアのなかで、最も着順が悪かった中山牝馬S(8着)は重馬場でのレース。「輸送は問題ないからね。できれば良馬場でやりたい」とトレーナーは、週末の雨予報が覆ることを切に願っていた。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp