ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【安田記念】堀師が共同会見拒否

 「安田記念・G1」(3日、東京)

 昨年のリアルインパクトに続き、堀師はストロングリターンで国際G1の安田記念連覇を達成。しかし、日本だけでなく海外のメディアも列席していた共同記者会見への出席を拒否した。

 JRAは再三に渡り出席を要請したが、堀師は「人前で話すことが苦手で、話しているうちに頭が真っ白になり自分で何を言っているか分からなくなる」「G1でも未勝利でも回答する内容は変わらない」といった理由で、一貫して拒否の姿勢を崩さなかった。

 このためVの喜びの声は一切なく、代わりに厩舎所属の鈴木助手がインタビューに答えるという異例の事態となった。JRA広報部は「G1にもかかわらず調教師本人がオフィシャルな会見に出席しなかったことは、誠に遺憾であると考えています」とコメントした。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp