ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【NHKマイルC】好枠オリービン反撃だ

 好枠をゲットしたオリービンが府中で反撃
【拡大写真はコチラ】
 好枠をゲットしたオリービンが府中で反撃

 「NHKマイルC・G1」(6日、東京)

 真価を発揮するときが来た。過去10年で3勝、2着2回と連対率5割を誇る(7)枠(13)番を引き当てたオリービン。管理する橋口師も「大外や最内のように極端な枠でなければいいなと思っていた。縁起のいい枠だね」と穏やかな笑みを浮かべた。

 前走は枠に泣かされる格好になった。中山のマイル戦で不利とされる大外(8)枠(16)番からのスタート。出負けをする格好になったが、道中で徐々に進出すると、最後までしっかり伸びて4着まで押し上げた。「あとで見直したら、やっぱりコースロスが相当あったね」と悔しがる。それだけに、広い府中コースはプラスに働く。「東京という舞台は本来の実力を発揮できる」と反撃を誓った。

 06年ロジックで制するなど、過去10年で1勝、2着1回、3着1回、4着2回と好相性を誇るレース。「偶然だよ。秘けつなんてないよ」と一笑に付したが、通算884勝の名伯楽はG1奪取へ静かに闘志を燃やす。

 金曜の朝は栗東坂路で4F70秒3‐51秒8‐17秒4。1完歩ごとに、感触を確認するように駆け上がった。「追い切りは理想的だったし、その後も変わりなくきている。状態は心配ない。あとは運。競馬は運を引き寄せたものが勝つんだ」。僚馬クラレントとともに、3歳マイル王を目指す。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp