ホーム > 競馬・レース > 競馬・レース最新紙面記事

【Qエリザベス2世C】ルーラー手応え

 「クイーンエリザベス2世C・G1」(29日、シャティン)

 海外G1奪取へ。ルーラーシップ(牡5歳、栗東・角居)が、いよいよ決戦に挑む。28日朝の最終調整はシャティン競馬場の芝コース。「しまいを伸ばしたが、最後までしっかりとしたいい動きでした。前日にスコールがあったけど、思ったより芝はしっかり根付いていて走りやすかった」と騎乗した岸本助手は手応えを口にした。

 昨年の日経新春杯(1着)以来のコンビとなるリスポリは「こちらに来てから追い切りで乗ったが、相変わらず乗り心地のいい馬だし、コンディションは良さそう。力のいる香港の芝も問題なくこなしてくれそうだ」と力強くうなずいた。

 ドバイ国際競走にも参戦した地元のカリフォルニアメモリー、昨年の愛ダービー馬トレジャービーチが強敵になりそうだが、日本が誇る良血馬が世界にその強さをアピールしてみせる。

デイリーオススメ情報

    関連サイト

ソーシャルブックマーク・RSS・google+1・twitter・Facebook

オススメ競馬写真ニュース








Copyright(C) 2011 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp