今年の漢字は『色』。色々あったし、色濃い1年でした

 2023年もあとわずかになりました。僕にとっての「今年の漢字」は、「色」ですかね。色々あったし、色濃い1年でしたし、本当に色んな思い出がよみがえってくる、そんな年でした。

 グループも20周年イヤーに突入しましたし、今、メンバー5人で活動してますけど、やっぱりグループをやってきて良かったなって思える。夏には3つのフェスにも出させていただいて、ここまで積み上げてきたものが形になったことは、本当に感慨深かったです。

 自分自身を見つめ直す年でもありましたが、僕自身は、一貫してブレてないと思う。やっぱり僕は会社に育ててもらったという思いもあるし、会社がなかったら今の僕がないわけであって、今のメンバーとも出会えていないわけですし。周囲の人たちともご縁がなかったと思うし。

 だからこそ、自分ができることをやって、示していかないといけないのかなと思います。メンバー5人で話す機会も多かったけど、みんなも前向きやし、ブレてない。人生、生きていればいいこともあるし、悪いこともある。最終的に良かったなって思える人生にすればいいだけやと思ってます。

 新会社の名前も決まりましたけど、僕らのやることは何も変わらない。社長が熱い思いを語っていらっしゃいますが、相当な覚悟がないとできないやろうなと思う。その中で、やっぱり僕らが頑張らないとっていう思いが強いですね。

 本心を言えば、一緒にやってきた仲間たちがどんどんやめていってるのが、ちょっと寂しいなとは思う。同じ会社じゃないのは、やっぱり寂しさはある。会う機会も減るやろうし。でも、きれい事じゃなく、お互いに活躍して、一緒に仕事ができたらいいなと思ってる。

 デビュー20周年となる来年は、盛りだくさんの1年にしようとメンバーとも話しています。アニバーサリーイヤーを悔いなく走りきりたい。年明けには、色々な報告ができると思いますので、楽しみにしていただきたいと思います。

 今年も読んでいただき、ありがとうございました。

 それでは皆さん、良いお年を!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

横山裕コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス