坂口杏里 ビジネス恋愛説に心折れた

 タレントの坂口杏里(24)が16日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、破局したお笑いコンビ、バイきんぐ小峠(39)と“ビジネス恋愛”とささやかれたこと「心が折れた」と明かした。

 MCの上沼恵美子から破局した理由を聞かれた坂口は「全然会う時間がなくて」と述べた。すると上沼から「時間がなかったら愛は深まるもの」とツッコまれた。

 坂口は苦笑いを浮かべながら「まったく1カ月くらい会えなくて。こっちは舞台。向こうはネタ作りとかで忙しくて」とすれ違ったことを明かした。坂口から「友達に戻ろうか。友達のほうが良かったね」と切り出したという。

 上沼から「でも、深い関係だったんでしょ」とツッコまれると、坂口は照れ笑いを浮かべ、「ビジネス恋愛と言われるのは…」と切り出した。「16歳から仕事していて何を言われても気にしない。顔が気持ち悪いとか、がりがりとか言われてもへのかっぱ。全然何も気にしないタイプ」とし、「でも、さすがに…半年間ずっと言われ続けて。ビジネス恋愛っていうのがずーーーっと言われてて。人間だし、さすがに心折れちゃって」と周囲からの目についに耐えきれなくなったことを明かした。

 坂口は続けて、「私の中では本当に好きで。好きで好きで好きで」と繰り返し、「しかもファザコンがちょっと入ってるから。でも、ちょっと違うなと思って」と時間がたつとともに気持ちに変化が生じたことを語った。

 上沼が「プロポーズはあった?」と聞かれると坂口は「(小峠には)結婚願望がなくて。私は十代の頃から家庭を持ちたくて。でもコトゥーゲはまったくなくて」と小峠を愛称で呼んだ。

 上沼が「相手に結婚願望がないのは女として不安」と同情すると、坂口は「20代で結婚したい。事務所にも言ってる。40歳になる男の人が結婚願望がないっていうのはどうなんだろうか」となどと複雑な胸中を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

熱愛・破局記事バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス