遠野なぎこ 入籍55日で離婚!芸能界最速

 女優の遠野なぎこ(34)が元プロボクサーでバー経営の男性と28日に離婚したことを30日、自身のブログで発表した。交際2カ月で5月5日に入籍したが夫婦生活はわずか55日間。09年7月に2歳下の会社員と結婚から72日で離婚しており、自らの持つ“芸能界最速離婚記録(72日間)”を更新する結末となった。

 「恋人夫婦」を理想に掲げた別居婚も続かなかった。2度目の離婚に遠野は、「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。スピード離婚の理由には、「夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました。世間様に恥を晒(さら)してでも頭を冷やす時間が必要だと思い離婚を決断致しました」と報告した。

 「子供が欲しい」と初めて思えた“運命の人”だったが、夫婦関係は維持できなかった。今後は、恋人関係に戻るといい、「もう一度お互いを思い遣(や)る心を鍛え直さなければ。心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたら」と冷却期間を置いた上で、再々婚に向かうことをのぞんでいる。

 遠野は7月1日に都内で離婚会見を行う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス