脊山アナ 3年前から離婚協議

 09年12月に結婚した一般男性と離婚協議中のフリーアナウンサー脊山麻理子(33)が26日、都内で、アシスタントを務めるニッポン放送「大谷ノブ彦 キキマス!」(31日スタート、月~木曜、後1・00)の発表会見に登場した。関係者によると、3年前から離婚協議に入ったことがこの日、判明。離婚の決着はついておらず、年内離婚が成立するかも見えていない状況という。

 パーソナリティーを務めるお笑いコンビ、ダイノジ・大谷ノブ彦(41)と並んで写真撮影。脊山アナが「結婚したみたいですね」と無邪気に語ると、大谷から「あなた結婚の話はまずいでしょ!」と突っ込まれ、天然キャラをさく裂させた。

 10年2月に日本テレビを退社した脊山アナは、学生時代にキャンペーンガールをしており、美貌とナイスバディーの持ち主。今年1月に男性誌で披露した本格グラビアが話題になったばかりだ。

 今回、ラジオレギュラー初挑戦で新たなスタートを切るが、「プライベートで新たなスタートは?」と質問されると、「私生活で新たなスタートはありません。グラビアアナウンサーとしてプライベートがないくらい仕事を頑張りたい」と離婚の決着はついていないことを明かした。

 関係者によると、脊山アナは結婚から1年あまりの3年前から離婚協議しており、別居が続いているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(結婚・離婚バックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス