香取慎吾 突然の「結婚します!」宣言

 SMAPの香取慎吾(38)が10日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でビストロコーナーにゲストとして登場。草なぎ剛から結婚について質問され「結婚はしますよ。そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」と話した。

 香取のプライベートに迫る企画。進行役の草なぎから「恋愛とかどうなんですか。そろそろもう年頃なんで。僕ももう人のこと言えませんけど、結婚とか考えたりするんですか?」と聞かれた香取は、一瞬ニヤッと笑い「結婚します!」と突然の宣言。ただの冗談かと思わせた後で、「でも、結婚はしますよ」とまじめな表情で話した。

 草なぎが「それは近々?遠い話?」と少し声をうわずらせながら確認すると、「近々じゃない、かな」と近々の結婚事態は否定。それでも「この年齢になってきて、そろそろ結婚してもおかしくないでしょ」とも話した。

 香取はSMAPで唯一の30代。草なぎに「(結婚は)30代ではないの?」と詰め寄られると、少し考えた様子で「でももう(30代は)あと2年ぐらいでしょ。でもね、何か年齢のことを気にするとか、年齢によっての結婚とは特に思わないけど…。SMAP内で一番下なんで、皆さん(ほかのメンバー)こそどうなってるんだろう」と煙に巻いた。

 また、これまで結婚しなかった理由について「特にしなかった理由はないけど…“アイドル”だから」と笑顔で話し、スタジオ観覧者の拍手を浴びていた。

 草なぎが「ま、いつかある、と。結婚」と恋愛・結婚観の話題を締めくくると、香取は「うん」とうなずいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ジャニーズバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス