つちやかおり事故 女子大生顔面骨折

 元シブがき隊の布川敏和(48)の妻でタレントのつちやかおり=本名・布川かおり=(49)が、東京都世田谷区内で乗用車を運転中に衝突事故を起こしていたことが13日、警視庁玉川署への取材で分かった。同署によると、9日午前10時15分ごろ、信号のない交差点で20代の女子大生が乗った自転車と衝突。女子大生は顔面骨折などの重傷で、同署では事故原因を調べている。

 午前10時過ぎ、つちやが娘を駅まで送りに行った帰りに事故は起きた。現場は世田谷区中町3丁目の信号のない交差点。住宅街の一角で、傾斜があり、隅には「事故多し止まれ」と書かれた看板が立てられている場所だ。

 玉川署によると、つちやが1人で自動車を運転し、交差点に差し掛かった際、右から来た女子大生が乗った自転車と衝突した。車は右フェンダーがへこんでいる状態。自転車側の道路には、一時停止の規制があったという。

 女子大生は顔面を骨折し、打撲などを負った。つちやにケガはなかったという。つちや側の過失について、同署は「捜査中なので、何とも言えない」と話している。

 つちやは関係者を通じてコメントを発表。「私の方は時速10キロも出していない状況で、下り坂を自転車の方が一時停止できずに私の車の側面に接触されたものです。相手の方が早くよくなっていただくことと、私のできることは今現在も精いっぱいやっております」と説明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

主要ニュース

ランキング(事件・事故)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス